人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザイン勉強中〆(゜▽゜*)


by kakijiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色さんぽ ~ オレンジ ~

台風8号が近づいていまして、やっと梅雨らしい日々になっておりまする

日本は”四季”ではなく”五季”という方もいるのらしい

梅雨も日本らしい季節にございます


はてさて、今回は課題の『色さんぽ』のオレンジ


て、ことで色々集めてました(^-^)




最近、時々行くパン屋の看板

色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22164082.jpg
ちなみにここ、パン・ド・ミ(フランスパンの生地で作る食パン)がありまする
一番人気はクリーム入りあんぱん
夕方には売り切れます




色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22170296.jpg
同級生の家のガソリンスタンドの看板

オレンジに白抜きは非常にわかりやすいですね



色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22172068.jpg
夏になると飲みたくなるファンタ♪

まじまじと見たことなかったけど、ファンタのロゴってけっこう凝ってますね(=゚ω゚)
オレンジの様々のトーンが使われております
てか、水滴はおそらくグラデーションだろうか?
今度挑戦してみます



色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22182149.jpg


アスファルトのライン
黄色のイメージでしたが、よく見るとオレンジでした




買い物でドラッグストアに行ってみましたら…
色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22193436.jpg
色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22200332.jpg
色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22201822.jpg
夏向けのシャンプーが売ってましたが
オレンジがめちゃくちゃ多い!!!!!

オレンジはどうやら夏のカラーのようです

確かに冬のイメージではないしなぁ




日曜日、パターンデザインの課題の合間に可睡ゆり園へ散歩

色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22210376.jpg
色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22211535.jpg
色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22212571.jpg
最終日だったため、花が少なく半額
しかも帰りにゆりの花一株いただきました

一人で行ったんですが…

「男の方一人って珍しいですね」と…( ̄▽ ̄)

いや~…男一人でもええんでない?




ちょっと夕方の夕焼けのオレンジなんかも(^o^)

色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22214739.jpg
秋祭りの準備の会合に行く時に撮りました

地元でも有名な祭り好きのワタクシ
祭りになると人格が変わるワタクシ
今年は久々の参加

暴れまっっっせ!!!!!




最後は今日の夕方のウォーキングの時に撮影した夕焼け

色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22225480.jpg

と!

色さんぽ ~ オレンジ ~_b0288169_22232287.jpg
うまく撮れなかったけど虹
橙の色が入っているってことでヽ(^^)



~オマケ~

日本の伝統色の勉強をしておりますが、SONYの『BRAVIA 4K』のCM
伝統色が沢山出てきて、おもしろいですよ

昨年の秋冬編と今年の春夏編を載せておきます














by kakijiro | 2014-07-08 23:18 | COLOR